普通のバイトでは味わえない貴重な体験ができる!リゾートバイトの魅力

高時給で特典が豊富!リゾートバイトは稼げる

リゾートバイトとは、リゾート地・観光地に所在するホテル・旅館、テーマパーク・スキー場などで寮付きの施設で働くアルバイト形態の仕事のことを言います。寮完備なうえに、水道代や光熱費、通信費などはタダのところも多く、働く期間中は生活費がほとんどかからないところが嬉しいポイントです。施設が忙しくなる行楽シーズン前に、リゾートバイトの求人案件は増えます。各施設ともに人員確保のために、この時期は高時給に設定されていることも多いですし、施設のサービスを無料で使えたり、食事の提供や交通費補助など、応募してみたいと思える特典を用意するところも多くなります。同じエリアで働くにしても、時給や特典などの求人内容は異なるため、働く条件をよく比較検討して決めましょう。

楽しめる施設や自然の中で仲間と思い出づくり

リゾート地や観光地は、自然たっぷりの地域で働けるところが魅力の一つです。仕事で疲れていても、嫌なことがあっても、近くに海や山などの自然にふれられる場所があればいつでも癒しを得られますし、休日は温泉施設やテーマパーク、観光に訪れたりと、気分転換を身近な場所で行えるのは大きな魅力になるでしょう。そういった施設を無料で利用できるように配慮してくれる施設も多いため、気兼ねなく遊べます。また、同じようにリゾートバイトを始める人たちが全国各地から集まるため、新しい出会いも生まれます。一緒に働く仲間と休日にリゾート地へ遊びに行ったりと、仲間の輪が広がり楽しい思い出もつくれます。

リゾバの求人募集は、主に夏休みと冬休み中によく行われます。リゾートホテルやスキー場、海水浴場などが混雑する時期に、臨時スタッフが好待遇で募集されやすいです。